Friday, January 8, 2016

可愛い子には旅をさせよ? どくろさんの帰還

皆様、新年ムードもそろそろ冷めて来た頃でしょうか?
 
今年の日本は暖冬だとニュースで聞いておりますが、こちらサンフランシスコ・ベイエリアは
毎日ヒートテックが欠かせない程に冷えております。
 
ベイエリアにお住いの皆様、どうぞご自愛されながら、(きっと)直ぐに来てくれるでありましょう春に備えましょう。
 
さてさて、↓このちょっぴりニヒルなどくろさん。
 
 
このどくろさんをお見かけだったり、お知り合いだったりする読者の方もいらっしゃると
思いますが・・・・どちらのどくろさんだか、ご存知ですか?

 
そうです!!!↑あの時の(こちらの記事ご参照ください。)
この某セレクトショップの文化祭で受賞された、この素晴らしい作品に
付いていた、これまた力作な刺繍が施されている・・・・
 
どくろさんです!
 
 
実はこのどくろさん、あのイベント開催時に参加されていた大勢の方から
大絶賛を受けていたのですが、直後に行方不明になってしまったのでした。
 
そのご連絡を受けて、私も会場をチェックしてみたのですが、どくろさんのお姿は
確認出来ずで、一体どこに行ってしまったのかしら~?と思っておりました。
 
がっ、私が帰国する直前に、たまたま一緒に居りました母が
改めてもう一度忘れ物(私の・・)は無いかと辺りをチェックしていたら・・・
 
「あらぁ~、どくろさん。」
 
とソファーの下からどくろさんを発見、そして保護(笑)してくれたのでした。
 
 
早速、制作者の方に送付したかったのですが、帰国の日で時間に余裕も無く、
やむを得ず、香港を経由して(そうなんです、日本からアメリカに帰国する前に香港に寄りました。詳細は後日。)サンフランシスコに戻り・・・・そして先日のネズミの王国までお連れして、
や~っと新年のご挨拶と共に同封!投函!して・・・
 
昨夜、無事日本に到着したとご連絡を頂きました!
 
「可愛い子には旅をさせよ(違)」ではありませんが・・・
 
海外からの凱旋帰国をされた、どくろさんはきっと
製作者の方に沢山のお土産話があるのではなかろうか・・・と一人想像を膨らましております。
 
そうでなくても、モノを失くすのって私は嫌なのですが、それが手作りの物だとしたら絶対に見つかって欲しいな~と思っていたので、それがこの様な形で実現して本当に嬉しく思いました。
 
でもね、それにしても、何で当日探した時にはどくろさん、出て来なかったのかしら~?
ソファーの影から見られてたりして?なんて一人で想像している私は・・・・ちょっと疲れているかもしれませんが・・・。一件落着!
 
それでは、また次回の更新で。
 
先秋のお話しはまだまだてんこ盛りにございますので、常時UPしてまいりますね。
 
<<もう直ぐなイベント2016>>
1月30日(土)10-12時 Baytree Wellness Centerにてワークショップ
2月8日 (月)日本街放談会ゲストスピーカー
4月2日(土)、3日(日)、4日(月)パーソナルカラー個別コンサルテーション@横浜*
*☆ご予約満席御礼☆
 
 
 

No comments:

Post a Comment