Monday, January 18, 2016

パフェ女子会@トーキョー。

日本では降雪があったご様子ですね。こちらサンフランシスコ・ベイエリアも先週から週末に引き続き雨降りな毎日で遠くレイクタホ・シエラ方面では新雪が積もりスキー客でにぎわっている中・・・
あちらこちらのフリーウエー、道路で雪や雨での被害が出てたりしております。
 
さて、引き続き昨秋の日本での記事をUPして行きたいと思います。
 
日本での一時帰国で楽しみにしているモノの中に、絶対に外せないのが
スイーツ!ジャパニーズスィーツでございます。
 
長年アメリカに在住していて思うのが、どのスイーツもこれでもか!と言う位の甘さで、
最終的にはギブアップしてしまうスイーツが多いのです。
 
なので、日本で頂ける「ほどほどの」甘さのスイーツはわびさびを痛感!体感しながら
毎回の一時帰国で頬張る私です。
 
昨秋の帰国中にお友達がお嬢さんと閉店する某パフェ専門店に行かれて、お嬢さんがパフェマイブームになってると聞きました。
 
早速、次回は私もご一緒させて~のラブコールに快諾頂き、実現しちゃいました。
 
私とお友達そしてお嬢さん・・・そしてもうお一人癒しなでしこなお友達もご一緒出来ました。
 
場所は東京駅の果実園。
 
女子だけの女子の為の女子パフェ会♡。
 
メニューを見るとマスカットフェア開催中の様子。ですが・・・栗も旬。
 
 
癒しなでしこな彼女はマロンパフェ。
 
 
お友達のお嬢さんはいちごパフェをご所望されていたのですが・・・・
フツーのイチゴパフェがタイミング良くソールドアウトで・・・
 
↑このイチゴパフェ、ただものではないのです。
 
あまおうさま。
 
お値段は通常のイチゴパフェの倍以上する、とても高級なイチゴパフェなのです。
 
どうしても!いちごが食べたいと言っていたお嬢さん。お母さんのオッケーを頂き、にこにこさんで
お口にイチゴを頬張ってて可愛かったですよ。


 
私のチョイスは↑このマスカットパフェ。
 
器から落ちそうな位にてんこ盛り盛りでぷりっぷりのマスカットが
飾られていました。
 
 
女子だけでパフェを頂くってとっても楽しかったです。
 
癒しなでしこなお友達とお嬢さんの二人でお絵かき始めちゃったり・・・
いくつになっても、女子の時間は大切にしなくてはなりませんね~。
 
・・・・・とパフェもすっかり頂いて・・・・気が付けば・・・・・
 
お友達のYこさま。編み始めていらっしゃいました。

 
そして気が付いたら・・・・
 
私も含めて三人で各々のカラーファンを取り出して、比べっ子。
 
実は今回パフェ女子会でご一緒させて頂いたお二人は
パーソナルカラーのクライアントさんでもあるお二人だったのです。
 
お二人とも、カラーファンを編み物の世界にしっつかりご活用してくださっております。
 
お嬢さんもいつかコンサルテーションの予約を入れて下さるとおっしゃってました。お待ちしておりますよ♡。
 
コンサルテーションの後も、この様にしてクライアントさんと、女子として再び交流させて頂けるのってとっても嬉しいですし、光栄に思います。
 
コンサルテーションの後でも「こんなの購入しました~♪」とか「このサングラス気に入ってます♪」とか画像入りでメールを頂く時も、クライアントさんとのご縁に喜びを感じます。さらにパフェ付の女子会ともなると、更に感激と興奮すら覚えましたっ。(苦笑)
 
Yこさま、ちび娘さま、そして癒しなでしこなNさま、楽しいお時間ご一緒出来て光栄でした。
 
また次回の帰国でもお会い出来たら嬉しいです。


 
 
まだまだ昨秋の記事続きますよ~。
 
 
 
それでは、また次回の更新で。
 
亜樹子でした。
 
<<もう直ぐなイベント2016>>
1月30日(土)10-12時 Baytree Wellness Centerにてワークショップ
2月8日 (月)日本街放談会ゲストスピーカー
4月2日(土)、3日(日)、4日(月)パーソナルカラー個別コンサルテーション@横浜*
*☆ご予約満席御礼☆
 
 





No comments:

Post a Comment