Sunday, January 4, 2015

Happy new year! 新年明けましておめでとうございます。

A Happy New Year to all of my clients, friends and family!
 
Wishing you a happy, healthy and prosperous New Year!
 
Though we did not go back to Japan to celebrate the New Year, I tried to make it look like one!
 
We prepare Osechi or special dishes like, "Nimono ( individually cooked vegetables)", "Mame ( sweetened soy beans)", "Kamaboko( fish cakes)", "Kurikinton ( mashed sweet potato with chestnut)", "Kinpira Gobo ( simmered burdock root)", etc...
 
I prepared some of them , especially the kind my kids and husband would eat so we wouldn't waste much.  All the above go with "Ozoni ( soup with mocha)". This year the soup was my highlight as after I served all of us there were none left!
 
Having all those ( sort of ) traditional dishes brought me back good memories of the new year I had in Japan....
 
Hope you also had a heartfelt wonderful New Year Day like mine!
 
Talk to you all very soon! Take care....
 
xoxo
 
akiko
 
 
 
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって健やかで、幸多き一年となります様に
心からお祈り申し上げます。
 
今年のお正月はアメリカの我が家でのお正月でした。
 
我が家の場合、主人の関係で2月(頃?)にある旧正月もお祝いするので、
年に二回お正月があります。
 
なので、日本の実家でお正月に作る郷土料理である「こづゆ(別名ざくざく)」も
お正月に用意しようかと思っていたのですが、主人のリクエストで旧正月に持越しとなった故、
急きょお正月のお料理が一品少なくなってしまいました。
 
なんとか・・・それっぽくお皿に盛り合わせて、お正月のお祝いの準備が出来ました。
 
 
あまりお料理も上手では無いので・・・(恥)子供たちが食べそうな物をアレンジして、なるべく無駄の無い様に用意しました。

そして・・・お料理の有無にクレームは無くても、これだけは外せないと言われたのが・・・
 
お正月には欠かせない、「お年玉」です。
 
旧正月にもお年玉的なものがあるのですが、それはそれ・・・と言う事でしょうか?(笑)
 
実家の両親からも、ちゃんと用意されていて、本当に幸せな子達です。
 
今年も一年、家族全員健康に元気に過ごせる事を祈った元旦でした。
 
 
 
さて、お仕事のお話しも・・・。
 
去年は色々な意味で手探りな状況で無我夢中で色々な事に挑戦した一年でした。
コンサルテーションにお越し下さった皆様、そしてワークショップにご参加くださった皆様から
学ぶ事も沢山発見した一年でした。
 
今年はほんのちょっぴり目先を変えたアプローチも検討中でございます。
 
引き続き、パーソナルカラーのコンサルテーション、そして既にコンサルテーションを受けられたクライアント様向けの新メニューもご紹介致しますので、また追ってお知らせ致しますね。
 
それでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。
 
亜樹子でした。
 
☆今夏のイベントこちらよりご覧くださいませ。☆
 
 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment