Wednesday, January 20, 2016

アウトレットバスツアー。

昨秋の記事、引き続きUPしております。
 
日本に一時帰国中にタイミング良く、アウトレットバスツアーに参加する機会がありまして、
高校時代の親友と参加してまいりました。
 
集合場所は↓こんな絶景のある近くの駅。
 
現地へはバスで向かうので、車内では最初ガイドさんからのお話しがありましたが、
その後道中、友人とすっかり弾丸トークモードに入っていた私でした。
 
いいですね~、高校時代の友人と次から次へとお題が変わっても、
話す事は尽きる事なく・・・・約二時間掛かって富士山の麓付近のアウトレットに到着しました。
 
現地は残念ながら小雨模様でしたが、お店からお店へと移動するのも軒下を通ってさえいれば・・・濡れる事も最小限い押さえつつショッピングを楽しめました。


 
ついつい、職業病が出て(苦笑)、クールカラーが似合う友人に
「これ如何?」「あれ如何?」と勧めまくってしまいました。
 
友人は日本のカラリストさんからパーソナルカラーの診断を数年前に受けて、
劇的にオシャレ度も女子力も無限大にUPしました。
 
カラータイプを熟知しているので、選ぶ色も脇目も振らずにクールまっしぐら。
 
また、その系統のお色が憎い程に似合うので、私まで鏡に映る彼女にうっとりしておりました。
 
私はと言うと、彼女とは真逆なワームなので、合わせる色も全く違い、一緒にお買い物をしていて、とても興味深くアウトレットを周る事が出来ました。Iちゃん、ありがと!
 
私はあるお店で見かけた、ファーが付いているショールに目が♡だったのですが、あいにくクール系のファーのものしかなくて、泣く泣くあきらめました。
 
その後、彼女が物凄く似合うであろう、ロイヤルブルーのファーのティペットを発見。そしてお値段も、物凄くお得なアウトレット価格。すっかりまた職業病を発病して、彼女に猛烈に勧めてしまいました。お値段がかなりお得だったので、彼女もこれなら、飽きても大丈夫だね。と言う事でお買い上げが決定した次第でした。
(友人がお買い上げしたロイヤルブルーのファーティペットはクールカラーの彼女の手持ちのワードローブであろう、グレー・黒・濃紺などのアウターにベストマッチで、コートが恋しく感じる季節には大活躍間違いなしです。クールカラーの皆さん、このコンビネーション、是非お試しくださいね。)
 
さてさて、お買い物を満喫したら・・・お腹がすいてきました・・・(笑)
 
ツアーに含まれているビュッフェと地ビールの飲み放題へとバスは向かいました。


 
日本のコストコでついつい日本ならではの物をお買い上げするのと同じく、
日本でのビュッフェでもなんとなく、煮物とかおでんとか・・・・そんなおかずを狙っておりました。
 
東京を出発してから既に10時間は経過しているのに、友人との話はまったくお題に尽きる事なく・・・お食事の際中もお喋りは果てしなく続いておりました。
 
ふと気が付くと・・・・

 
「私は今~♪」となぜか今井美樹さんのプライドを熱唱する皆さんがテーブルを周っていらっしゃいました。

この時ばかりは・・・はしも休め、友人とのお喋りも自然と小休止で・・・久しぶりに聞く
プライドに耳を傾けてしまいました。

(年末の紅白で今井美樹さんが歌われているのを聞いて、一人、友人と楽しんだアウトレットバスツアーを思い出していた私です。笑)

画像左から二人目の女性がボーカルだったのですが、外国人さんでありながら、と~っても日本語を綺麗に発音されて、お上手でした。

その後、帰路は途中東名高速が工事が予定されていると言う事で中央道を通って、東京へと戻りました。

彼女とは、しばらく会っていなくても、直接話をしていなくても、再会した瞬間に高校生に戻った様に、なってしまいます。

高校卒業後、四半世紀(!!)経っても、お互いの色々な話を気を使う事無く何でも話せる、そんな居心地の良い距離感の彼女が友人である事に感謝の気持ちで一杯です。Iちゃん、これからもよろしくね!これからもクールカラーで更に素敵になってくださいね~。



余談ですが、パーソナルカラーの個別コンサルテーションを受けられたクライアントさんと同行ショッピングと言うサービスもご用意あります。ご自身でお似合いになると思われるカラー、またはスタイルのお洋服の他に、私が客観的に拝見してお勧めするアイテムで更に美しさをUPする事が可能になる、サプライズがいっぱいなサービスです。詳細はメールでお問合せくださいませ。


昨秋の記事、まだまだ続きますよ。

それでは、また次回の更新で。

亜樹子でした。

<<もう直ぐなイベント2016>>
1月30日(土)10-12時 Baytree Wellness Centerにてワークショップ
2月8日 (月)日本街放談会ゲストスピーカー
4月2日(土)、3日(日)、4日(月)パーソナルカラー個別コンサルテーション@横浜*
*☆ご予約満席御礼☆
 



No comments:

Post a Comment