Wednesday, January 13, 2016

母と横浜散策そして・・・グランディーバ!

 
日本に一時帰国して、やっぱり楽しいのは両親と過ごす時間。
 
この日は夜「グランディーバ」と言う男性だけのバレエカンパニーの公演を母と行く約束をしていたので、それなら遅めのお昼を一緒に食べて少しふらふら(散策)しようかって事で
中華街に行きました。
 
私と母のお気に入りのこの「慶華飯店」の海老雲呑が食べたくて、中華街まで来てしまいました。
 
<<ホームページとかは無い様なので、慶華飯店でぐぐってみてくださいね。>>
 
このジューシーなスープにたっぷりと入ったエビ雲呑。
こちらのお店の方とはちょっとご縁があって、母とよく来てましたが・・・このエビ雲呑、お味も変わらず美味しかったです。それに、ちょっとこの日は風が強くって寒かったのですが、すっかりこのスープも飲み干して(笑)体も暖まりました。


いつもは長男・次男もいるので、ついつい多く注文してしまうのですが、そこをグッと我慢して
あともう一品。

 
えっと↑これは・・・・チャーシュー丼だったけ?
豚肉の薄切りにこれでもかっ!ってほどに薬味たっぷりが
白いご飯の上にのってます。
 
これも、お味変わらずで美味しかったです。
 
でも、あの日はもう既にお腹いっぱいで・・・・母とヒヒ~言いながら
なんとか全部綺麗に食べ終わらせました。
 
は~美味しかったです。
 
この慶華飯店、お店構えもなんとなく中華って感じがしなくて、中華街でも少し
変わった雰囲気のレストランかもしれません。
 
もしお時間があったら是非行ってみてくださいね。
 
さて、お腹がいっぱいになったので、ゆっくりと中華街から横浜市庁前を歩き、
 
「あら~こちらって『今日会社休みます。』のロケとかしちゃった所?なんて思いながら、
大桟橋をかすめながら、象の鼻公園を通って・・・・・
 


 
横浜赤レンガ倉庫までてくてくお喋りしながら着きました。
 
お天気がもっと良かったら、てくてく西口まで歩けそうな気になりましたが・・・・
その後、みなとみらいでお茶をしてたらあっと言う間に夜の
バレエの公演の時間になりました。
 
みなとみらいからは、またまた関内ホールまでてくてく歩きながら・・・・
 
このみなとみらいのシグネチャーな夜景を楽しみながら関内ホールまで、
あっと言う間に着いてしまいました。
 
 
 
グランディーバの公演はなかなかなものでございました(笑)

全員男性のダンサーなのですが、それなのに、男性でポイントシューズを履いて
くるくる回るは跳ねるわ(笑)そして笑いも、つっこみも、ボケも、しっかり拾っては
会場を大爆笑の渦に巻き込んで行くステージには絶句でした。

プリマドンナも顔負けの舞を踊るプリンシパルなカレは、途中で見ている気分は
逆バージョンの宝塚みたいな・・・・不思議な気分で見入ってしまうほどでした。

また日本ツアーに来る事があったら是非是非ご覧になってみてくださいね。
 
こちらから動画がご覧になれます。)
 
 
さて、母とのデートの一日は笑いに包まれて楽しい横浜散策となりました。
 
あ~、やっぱり横浜、私の大好きな街です。
 
11月のお話し、まだまだ続きますよ~。
 
それでは、次の更新でまたお会いしましょう。
 
 
 
 
亜樹子でした。
 
 
<<もう直ぐなイベント2016>>
1月30日(土)10-12時 Baytree Wellness Centerにてワークショップ
2月8日 (月)日本街放談会ゲストスピーカー
4月2日(土)、3日(日)、4日(月)パーソナルカラー個別コンサルテーション@横浜*
*☆ご予約満席御礼☆
 
 


No comments:

Post a Comment