Sunday, February 8, 2015

看板…犬? Our family ambassador?

Hello from windy rainy San Francisco Bay area.

Hope all of you are dealing with this weird weather okay...

This is our family welcome ambassador, Ryo( or Leo).
He is our 4 year old mini Australian Shepherd. He is like my 4th child.

Some of my clients might have had him welcome to our home so passionately, and hope they did not mind....

He usually need to have his own welcome ceremony for probably 5 minutes or so then he would just lay around to keep company.

Hope you will have an opportunity to meet our family welcome ambassador someday.

Have a wonderful week, everyone!

xoxo

akiko

<<我が家の看板・・・・犬?>>
 
季節外れの嵐に見舞われているサンフランシスコ・ベイエリアからお届けします。
 
水不足が引き続き気になる北カリフォルニアなので、これは恵みの雨?スキーリゾートには積雪をもたらしているお天気なのですが、強風で停電になったり倒木があったり、また豪雨でフリーウエーでの事故多発などを考えると、早くこのストームが消えて欲しいな、なんて思ってしまいます。
 
早くお天気になって~と思っているのは人間だけでは無く、我が家の看板・・・犬?「りょう」もそんな風に思っている様子。毎日、楽しみにしているお散歩にも雨ではちょっとの時間しか出られないのでね。
 
さて、この看板犬の熱いウエルカムセレモニーに遭遇されたクライアントの方々も少なくはないと思うのですが、りょうはあまりにもお客様が大好きで番犬にはなれないくらいのフレンドリーなわんこでして・・・
 
お客様がいらしてから約5分くらいは、もう彼なりの「熱烈歓迎セレモニー(洗礼とも言われてますが・・・苦笑)」をして、その後は満足したら私の足元でゴロンと寝転がって同じ空気を共有していれば、それで満足で同じ犬とは思えない程に静かになります。
 
愛犬の素行の悪さは我が子のもの以上に恥ずかしくなるな~なんて最近思う私です。
 
あっ、コンサルテーションの間は裏庭に出て遊んでもらっているので、ワンコが苦手な方、ご心配なく!
 
本日は我が家の看板犬のご紹介でした。
 
 
それでは、健やかな新しい週をお迎えくださいね。
 
亜樹子
 

No comments:

Post a Comment