Monday, April 27, 2015

ワークショップ 第二回目テーマ「カラータイプに合うニュートラル」

皆様、お久しぶりです。

先日、第二回目のワークショップを開催、無事終了致しました。

がっ、その晩より突如としてアレルギーの症状が出て、それも急激に悪化して
目はウルウル、鼻も・・・・、そして一歩踏み出すごとにくしゃみを連発する始末でした。

早くワークショップのご報告をしたかったのですが、今日まで伸びてしまいました。
ごめんなさい~。

 
さて、今回のテーマは「カラータイプに合うニュートラル」
 
と言う事で、色彩的には今回は鮮やかさに少々欠けるものの、ファッションの軸となる大切な
お色について皆さんと楽しく掘り下げてみました。

 
ニュートラルのお色達のドレープを実際に当てて、それぞれのお色とお肌映りを皆さんで確認致しました。
 
参加者の方で今回はちょっぴりチャレンジをされていらっしゃる方もいらしたんですよ。
その方は第一回目の後に髪の毛をカラーリングされて、第二回目にいらして下さった時には
な!なんと!カラータイプが変わっていらっしゃいました。
 
ワークショップを開催していて、少しずつパーソナルカラーの極意をご自分の物にされていらっしゃる方がいると、とっても嬉しくなります。
 
ご自身でカラーの調整が出来る様になると、お色に関しても客観的に好きな色と言うよりは、ご自身にお似合いになる色の中からお好みの色を探究する事が出来るんですよ。

 
前回に引き続き、お顔の輪郭、首の長さなども考慮したスタイルをアクセサリーを用いて、
参加者の皆さんで実際に体感して頂きました。


 
参加者の皆さんの中には既に個別のコンサルテーションを受けられた方もいらっしゃいますが、
ワークショップにいらっしゃる度にお色の選択がより洗練されていて、会場にいらした瞬間に、
他の参加者の皆さんから「素敵~」と黄色い歓声が上がってました。
 
無難な色についつい走りがちですが、パーソナルカラーを少しご存知なだけで、色を選ぶ事がとても容易になります。色を選ぶ事に躊躇しないだけでなく、そのお色をお召しになる事で貴女の魅力をより一層引き出す事が出来るんですよ。


さてさて、来月12日に第三回目のワークショップが開催されます。

次回のテーマは「色のトーン」

トーン♪と聞いて、何を想像されますか?
色にもトーンがあるんですよ。

第一回、二回と様々なアングルから色、そしてスタイルなどを皆さんと検証して参りました。

次回はシリーズのワークショップの最終回です。

また楽しく、パーソナルカラーの世界を皆さんにご紹介したいと思っております。


それでは、引き続き健やかな週をお過ごしくださいませ。

亜樹子でした。



No comments:

Post a Comment