Wednesday, February 3, 2016

グルーデコでキラキラ女子。

こんにちは。今日は(アメリカ時間)節分ですね。
ついこの前、新年を迎えたと思っていたのに、もう2月。一日一日を大切に迎えなければなりません・・・な?と自分に問いかけている私です。
 
 
さて突然ですが、皆様、グルーデコってご存知ですか?
 
エポキシ系の接着性のあるグルーと呼ばれるパテを使って、スワロスキーのクリスタルをそのグルーに飾り付けて作るジュエリー(クラフト)がグルーデコなんです。
 
私のお友達が最近グルーデコ協会認定講師になられて(パチパチパチ~拍手!)、アメリカでお教室を始める事になったのです。
 
キラキラしているモノが大好きな私としては、この時を首を長くして待っていて、
 早速、レッスンをお願いしました。
 
<ゴールドは私用。シルバーは娘に・・と思っております。(内緒)>
 
レッスン1はバッグチャーム。
 
↑このクリスタルのチャトン(ビーズのスワロとはまた違う形状=ダイアモンド型のクリスタルです。)を一つずつグルーの上に載せて行くと言う、とても簡単な作業・・・・・
の様に見えて、なかなか私にはチャレンジングなモノでしたがっ。大変ではあるものの、このキラキラに囲まれて至福の時でもありました。
 
<こんな感じで↑チャームになります。>
 
グルーが乾く前にチャトンを配置しなくてはならないので、テキパキと正確に作業をする必要があります。でも、N先生の優しい、丁寧なご指導で(こんな私でも。苦笑)、ちゃんと出来上がりました。
 
あとは約一日保護されたケースの中でグルーを乾かして、完成です。
 
グルーが硬化する時間内にチャトンを飾り付けると言う、制限時間があるので、プロジェクトによっては短時間で素敵なジュエリーを完成する事が出来ると言う事もとても魅力的に思います。(実際にグルーが完璧に硬化するまでには約1日掛かります。)
 
 
↑こちらは、N先生の作品の一部。キラキラしていて、全部作ってみたくなりますね。
製作するには少しずつレベルアップをしながらなので、段階を経て違う作品を作る事が出来るのだそうです。
 
私は(一枚目の画像)その日は自分用のワームカラーなゴールドのチャームと・・・
内緒ですが、クールカラーの娘用にシルバーのチャームも一度に製作させて頂きました。
グルーデコの作品制作にも、パーソナルカラーの知識も応用出来そうで、わくわくしてしまいました。
 
N先生との楽しいお喋りも交えながらの、キラキラ一杯、女子力UPしちゃいそうな、グルーデコのレッスンはあっと言う間でした。
 
レッスンは直接N先生にコンタクトをとってのご予約となりますが・・・もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、Facebookでメッセージか、私のメールアドレスにお問合せくださいませ。N先生に転送致しますのでね。

それでは、引き続き健やかで和やかな週をお楽しみくださいませ。
 
鬼はそと~♪福はうちぃ~♪やらなくては・・・(汗)
 
 
亜樹子でした。


No comments:

Post a Comment