Saturday, January 4, 2014

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は顧客の皆様、そして関係各方面の皆様には大変お世話になりました。
本年も引き続き、パーソナルカラーのコンサルティングを通して日々精進して参りますので、
変わらず、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、我が家の冬休みと言えば・・・・
今年は南カリフォルニアの大学時代の友人宅にて、クリスマスを過ごし
大晦日にまた我が家に帰宅して、新年を迎えました。

日本にいると、きっと初売りとかにいそいそと出かけるのでしょうが・・・
アメリカではアフタークリスマスセールで来年に向けてのクリスマス用品の調達とかが
メジャーなお買いものになります。

私は・・・・
クリスマスに娘がサンタさんにお願いしていた

American Girlのギフトカードが届いたので、早速、最寄りのショッピングセンターにある
American Girlのお店に行って参りました。

American Girlとは、12歳くらいまでの女の子を対象にしたお人形のお店で、自分そっくりなお人形をカスタマイズして着せ替えたり、同じお洋服を着たり、着せたり出来る、お人形さんとそのアクセサリーとかを販売しているお店なんです。
随分と前からカタログ通販をメインにして販売展開をしていた様ですが、ここ近年は店舗なども出来て、更にお人形遊び大好き女子を夢中にさせてるいわゆるおもちゃ屋さんなんです。

着いてから驚いてしまったのが・・・・

なんと、店内への入場制限が出来ていて20-30分待ちとのこと。

それでも、せっかく来たのだからと言う事で列に並んで、約30分後にやっと店内に
入る事が出来ました。

店内には、自分そっくりのお人形さんを抱っこしながら、お洋服とかアクセサリーとかを熱烈ショッピング中の女子が・・・そして一緒に来たと見られるお母さんとかおばあちゃん、中にはお父さんもわんさか、いらっしゃいました。

例に洩れず、我が家の長女(10歳)もその輪に参戦。

店内二階に、地上階に・・・と目的のお人形さんのお買いものを楽しみました。

前述のカスタマイズ出来る・・・お人形ですが・・・
数パターンにお人形さんが「髪の色」「瞳の色」そして「お肌のトーン」のオプションで
選べる様になっていて、なんとなく自分似のお人形さんをチョイス出来ます。

何体もある見本のお人形さんを見ていて、思わずそのお人形さんそれぞれの
「パーソナルカラーは何かしら??」と考えてしまいました。(職業病?)

皆さんのお正月(初売り)は如何お過ごしでしたでしょうか?

今年も素敵なパーソナルカラーの世界をより多くの皆様にご紹介したいと思っております。

それでは、また。

Have a colorful day!

<入場制限なんて、びっくりでした。>
 
 
 
 
 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment