Wednesday, August 6, 2014

娘のハーフ成人式。

皆さん、「ハーフ成人式」なるものをご存知でしょうか?

私も実は???と思っている一人だったのですが、
去年の夏に日本に帰国した際に手にした広告で知りました。

ハーフ成人式とは10歳になるお子様の記念のお写真を撮って思い出に残しましょう!

と言うもの・・・・・・らしいのです。

去年の帰国時には時間がかなりタイトで、スタジオの予約も入れられなかったのですが、
今回の帰国では娘がどうしても!と言うので予めネットで予約を入れてみました。

 
店内の衣装の多様なこと。
 
一緒に来てくれた母に思わず
 
「年齢とか関係なかったらどのドレスにする?」
 
なんて話をしてしまうほどに洋装も・・・・



和装も↑
 
豊富な品ぞろえでびっくりしてしまいました。
 
アメリカで生活していると、思わぬ事に「和」なこだわりが出来てしまうのですが・・・・
我が家の3人の子供たちはそれぞれ七五三の写真をわざわざ日本で撮影させてました。
 
娘も七五三で二度過去に撮影しているので、今回も撮影中は、それはそれは・・・楽しそうだったこと。
 
 
(こちらは待ち受け画像プレゼントで頂いた画像です。)
 
ドレス3種と袴↑を選んで約2時間の撮影を終え、本人は大満足でした。
 
 
最近はテレビジャパンで「花子とアン」に夢中なので、特に袴での写真撮影は
楽しみにしていた様です。
 
ちなみに・・・撮影中の画像は「動画のみ」許可されていたので、ドレスのお写真は無いのですが・・・・本人なりに・・・・自分は「クールカラー」だから・・・この色なら大丈夫・・・・
とかブツブツ言いながらドレスを選んでいた姿には親ばかですが感激してしまいました。
 
 
それでは皆様、ごきげんよう。(花子風に・・・・・・・)
 
 
 



No comments:

Post a Comment