Friday, November 28, 2014

ファータッセル。

今日はサンクスギビングの後の「Black Friday(ブラック・フライディー)」と呼ばれる、
ホリデーに向けた大幅なディスカウントが用意されている、お買い物をする日でしたが、皆さんは
ショッピングを楽しまれましたか?

我が家は娘が明日の公演のリハーサルがあったりして、本腰を入れてのお買い物ムードではありませんでしたが、大学の寮から帰宅して連休を家族と一緒に過ごしている長男と高校生の次男、主人の男衆(笑)との速攻モードなお買い物をちょっぴり楽しんで来ました。

さて、ファータッセルのお話しです。(ちょっと強引な持って行き方でしょうか?笑)

去年から習い始めたタッセル。

今まで思っていたタッセルとは遥かに違い、見かけのお上品さからは想像を絶する様な、かなり職人技も必要とされるタッセル製作に毎回のレッスンで目からウロコの連続です。

去年、ちょうどこの時期のレッスンで紹介された「ファータッセル」なのですが、
去年のこの時期に日本でのコンサルテーションがあったりで、お休みして作れず終いだったのです。

がっ、一年経ってやっとマイ・ファータッセルを完成しました。

完成!と言っても今回のファータッセルはパーツ部分に手間が掛かるものの、
バーツが其々出来上がれば、あとはそれぞれを合わせると完成☆!となり、
落ちこぼれ生徒な私ですが、時差ボケも手伝ってか(苦笑)ワンレッスンで完成しました!

 
今回の日本での滞在中にファーのアクセサリーを身に着けていらっしゃる方を沢山お見かけしました。
 
特に私の目をトリコにしたのが、ハンドバックのアクセとして付けられてた方。



 
 
なので、(超自己満足ですが!)私もお気に入りのバッグに付けてみました。
 
今回の色選びの時に、実はこのバックの色を思い浮かべながら糸の色選びをしてたんです。
 
すっかり娘が最近ハマっている「ペパーミントグリーン」系となってしまいましたが・・・
娘には未だ「これ私のでしょ?」とは言われてないのでほっとしております。
 
 
それでは、引き続き楽しい連休をお過ごしくださいませ。
 
 
Have a color-filled gorgeous day!
 
xoxo
 
akiko


No comments:

Post a Comment