Sunday, November 2, 2014

衝動買い@ファーマーズマーケット。


ちょっと前の土曜日のお話しです。

毎週土曜日の朝に近所のコミュニティーカレッジでファーマーズマーケットが開催されてます。

せっかくの週末なのに、なかなか行きたいと思っていても、結局行けなかったりな
ファーマーズマーケットに次男のスポーツトレーニングと娘のバレエのリハーサルの間に
えいやっ!と行って来ました。

本当はクリスピーは口当たりで甘さも控えめなホワイトピーチを探しに行ったのに・・・・

 
ハロウィン間近と言う事であったパンプキンのオレンジに吸い込まれる様に
娘と見とれてしまいました。
 
でも見ていて???な形のパンプキン発見。




Speckled Swan Gourdと言う種類の珍しい形のパンプキン。・・・・と言うよりは「瓜?」みたいですね。

ぴょろん♪と伸びた首の部分がうつむき加減なスワンに見えませんか?

アンニュイな形にすっかり見とれてしまいました。

無事、目的のホワイトピーチを購入してさて・・・帰りましょうか?

と思ってた所に・・・・最近見かけるハンドメイドジュエリーのブースを発見。

前に来た時には、もう既に両手いっぱいのお野菜と果物で、このブースは横目でちらりだったのですが・・・あの日はまだまだ片手が空いていたので・・・・
とうとう、見入ってしまいました。

色々なタイプのメタルで作られたネックレス、イヤリングがディスプレーされてるブースで
私が前から気になっていたこの「ローズ」モチーフのネックレス。(カメリア?かもしれませんがっ。)


 
娘と一緒に大絶賛してしまったのですが・・・このローズのモチーフ、ちょっぴり
日本の某高級デパートのラッピングペーパーを思い出してしまいます。
 
オーナーのアナさんのお勧めでお揃いのイヤリングも買ってしまいました。
 
彼女のジュエリーラインには私がクライアントさんにご紹介するメタルタイプの展開が豊富。
パーソナルカラーに合わせてメタルの種類も考慮しながら、コーディネイトをすると更にプラスな印象作りが出来ますよ。
 
シンプルなセーターで早くこのネックレスを付けてみたいな~と夢見心地の衝動買い@ファーマーズマーケットでした。
 
それでは、引き続き楽しい週末を!
 
Have a restful weekend!
 
xoxo
akiko
 

No comments:

Post a Comment