Saturday, January 11, 2014

母娘でミッドナイト。

新しい年になって早くも10日以上経ってしまいました。
アメリカに居ると色々な日本の行事も忘れがちになってしまいますが、今年は七草粥(但し数は少なめでした。)と鏡開きは頑張って実行してみました。

さて、カウンセリングで一番ご要望が多いのが母娘さんでのペアーカウンセリングです。

私もその昔、初めてパーソナルカラーのコンサルティングを体験した時も、母の勧めがきっかけでした。

母娘と言う関係は良きライバルそして理解者と言うパターンが多い様な気が致します。
ですから、母娘さんのペアーでいらっしゃると、お互いにコンサルテーションの間、意見の交換が出来たり、お互いの新発見があったりと、会話も弾んで楽しい時間をご提供しております。

さて、去年からIT系の国際的な企業でお仕事をされてらっしゃるお嬢様と、
クラフトのお教室の主宰をされてる、とってもファッショナブルなお母様のお二人のコンサルテーション。




お二人とも、お肌と髪のお色のトーンが似ていらっしゃると言う事で
お二人とも「ミッドナイト」のパーソナルカラーの色群である事が判明いたしました。

今まで、無意識に色々なお色に挑戦されていたと言う事ですが・・・、お母様 Yさまから頂いた
お言葉をご紹介します。

「コンサルテーション後、いざお買いものへ。
パーソナルカラーの中にある気になるピンク系のセーターとストールに目を惹かれ、迷わず試着!! 店員さんにも、「とてもお似合いですよ。」のお言葉でもちろんゲット!
亜樹子さんのお蔭で人生も明るくなりそうな気配です!どうもありがとうございました。」

と言う、大変嬉しいご報告でした。

(私も含めて)40代になると、とかく護りに入ると言うか・・・・「無難なお色」をついつい
選びがちですが、パーソナルカラーをご存知だと、無難な色だけでのファッションの選択をしているのが、とってももったいない気分になりますよ。

Yさまの場合、とってもお顔立ちがはっきりしていらっしゃるので、ミッドナイトのお色の中でも、
ディープな鮮やかなお色が特にお似合いになりますので、ピンクのストールを風に靡かせて街を闊歩されてらっしゃる素敵な姿をついつい想像してしまいます。

そして、お嬢様からも・・・・

「最近はお洋服を買う際に、自分に似合う色を意識しながらショッピングしています!」

と、早速カラーファンのパーソナルカラーを活用されてらっしゃる嬉しいお言葉も頂きました。


ご自分のパーソナルカラーをご存知なだけで、どんなに
セールで破格なアイテムを見つけても、自分の色では無いと知っているだけで、無駄使いも
減ったりもします。



色々な色(笑)が有りますが、色を自分の味方にして、今よりも更に美しくなりませんか?

パーソナルカラーのコンサルテーションについてのお問い合わせは
下記までお気軽にどうぞ。

akiko@primrosecolor.com

それでは、皆様健やかに彩かな週をお迎えくださいませ。

Have a colorful day!
 

No comments:

Post a Comment