Wednesday, November 26, 2014

PYB ・20周年アニバーサリー バレエ「くるみ割り人形」公演

サンクスギビングを目前として、皆さんお忙しくされてますか?

前回のエントリーでも触れましたが、今日はその「アレ」についてのお話しです。

私事のお話しで大変恐縮ですが・・・・

我が家の娘はここ5年程、毎年この時期は「くるみ割り人形」の舞台に向けて全(笑)エネルギーを注いでおりまして・・・・サンクスギビングの日はかろうじてプライベートな時間を家族で楽しむのですが、サンクスギビングの前の日も次の日もステージリハーサルとドレスリハーサルがあるので、送り迎えだけでも緊張しながら過ごす日々となっております。


PYBとはPeninsula Youth Balletの略で、アートディレクターである高橋あや子先生のご指導の下、ローカルの児童ダンサー達に本格的なバレエの舞台を経験する機会を提供して下さるNPOです。

毎年オーディションで選ばれた子供ダンサー達(最年少は8歳)が、プロのダンサーの皆さんと一緒に舞台に出演します。





今年も、待ちに待ったシーズンが開幕です。

今年は20周年と言う事で、全キャストのショーへの思い入れは特別の様です。


全5公演(11月29日、30日、12月6日 14時、19時、7日)、
どの公演もきっと素晴らしいショーになると思います。

一般公演の他にも地域のスクール向けのスクールショーも2回行われます。

この時期、週末もリハーサルの為にスタジオに籠り切りなダンサーの皆さん。
舞台の成功に向けてキャスト全員一丸となって取り組む姿勢に年齢は関係なく
最年少の8歳の子達の真剣な眼差しすらプロ意識を感じてしまいます。

サンクスギビングの後の週末、そして12月の最初の週末の午後のひと時、
くるみ割り人形のファンタジーなバレエの世界への小旅行は如何でしょうか?


<<PYB くるみ割り人形 公演>>

11月29日 土曜日 14時開演
11月30日 日曜日 14時開演

12月6日 土曜日 14時開演、19時開演
12月7日 日曜日 14時開演

チケットは www.pyb.org にて好評発売中です。


私も全公演、会場にて微力ながらご案内のお手伝をさせて頂いておりますので、気軽にお声を掛けてくださいね。


本日はサンクスギビングの「アレ」のお話しでした。

Hope you will join to enjoy PYB's 20th Anniversary Nutcracker this year!

Wishing you a Happy Thanksgiving!

Have a color-filled magical day!

xoxo

akiko

No comments:

Post a Comment