Wednesday, March 19, 2014

2月のワークショップに参加された皆様からのご感想です。

2月に開催致しました、「パーソナルカラー・ワークショップ」にご参加頂きました皆様からの
ご感想をまとめてご紹介したいと思います。
 
パーソナルカラー・ワークショップは個別のパーソナルカラーコンサルテーションにお申込みの前に、具体的にパーソナルカラーについてのミニレクチャー、そしてご参加された皆さんに実際にパーソナルカラーを体験して頂ける、女子会的な楽しいイベントとしてご提供させて頂いております。
 
 
あいにく、3月のパーソナルカラー・ワークショップへのお申込み受け付けは終了させて頂きましたが、また不定期で開催したいと思っております。
 
では、2月のワークショップに参加された皆さんからのご感想です。
 
========================================
 


先日は素敵なお教室の機会をありがとうございました。

 
お教室で自分に合う色を出していただいてから、自分のワードローブから
濃いピンク系の色を選んで着るようになっています。それにワーム系、
クール系と意識するようになりました。あきこさんのお陰です!
 
またお会い出来るのを楽しみにしております。

Tさまより

Tさまがクールカラーのスカーフをつけた瞬間のぱっ、とお顔のお色がワントーン上がった時、感激してしまいました。既存のワードローブのクール系のお洋服、これから更に楽しんでくださいね。またお会いしましょう!
 
========================================

先日は大変楽しい講義をありがとうございました。

 
先生のお陰で始めての方達とも直に打ち解けてお喋りもたのしかったです

パネルを使っての説明は大変分かりやすく、色の見本もきれいにそろえてあって
誰にも分かりやすく理解できました
グループわけしてのお互いに色を見極めていく方法も楽しく時間があっというまに
過ぎてしまいました。 自分は寒色系派であることが確認出来て
いままで衝動買いした暖色系の一回も着ることなく処分した服など思い出し
無駄な買い物をなくすことが出来ると思うと本当にお買い得感のある講座だったと
思いました。もっともっとパーソナルカラーの事を知りたくなりました

初対面の時の印象を良くする方法など勉強したいと思ってます
少し色に関する本などを読んで知識を増やした後で
個人コンサルテーションを受けたいと考えてます
 
自分が好きな色が自分に合っていると分かり嬉しいです
色の力で元気がでて幸せな気持ちになりました

ありがとうございました
 
Kさまより

パーソナルカラーを熟知しているだけで、初対面の方からの印象も随分違って来ますので、ワークショップで判明したKさまのカラータイプのお洋服でKさまの美しさのハーモニーを作り上げてくださいね。またお会いしましょう。
 
========================================

 
ワークショップではお世話になりました、それとと共にカラーって奥が深いわ〜と思いました。
素人の私達にも分かるように、丁寧にカラーコーディネートの説明をして頂き感謝しております。15年も前に一度カラーコンサルテーションを受け時は、まな板の上の鯉で言われるがままただ聞いてただけでした。 それはそれでいいのかも知れませんが、少しは自分でも理解できるともっと楽しいものになるような気がします。ワークショップの中でもグループ別にお互いの合った色を探し出す事、難しかったのですが、亜樹子さんがおっしゃってた事が分かりました。ただ素人ですので間違った所もありましたが。色々勉強させて頂き本当に有難うございました。
 
Yさまより

実際に参加された他の方と色をみて実際に理解すると言うステップが役だった様で、とっても嬉しいです。ご自身でパーソナルカラーに理解を深めて頂く事で更にパーソナルカラーの楽しさを知る事が出来るので、これからどんどん楽しんでくださいね。
 
========================================

亜樹子さんのPersonal color workshopでは、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 
当日は、私の洋服マジック(?)でみなさんを翻弄しながらも自分なりの色が見つかって一安心。 家に帰って私の数少ない洋服を見つめてみるとやはりそこには亜樹子さんに選んで頂いたダークグレートーンのスーツが並んでたりして「あ、やっぱり私にはこの色なんだな~」と今ではあまり着ることのないスーツたちを見つめなおしてしまいました(笑)
 
当日は、普段手にすることのない色を自分に当ててみたりしてみなさんと一緒に「この色かな?」とか「これが似合うんじゃない」なんてワイワイと自分の色探しが出来て楽しかったです。 逆に他のみなさんの色を選ぶ時に今まで以上に肌の明るさや雰囲気なんかが引き立つ色に目が行くようになった気がします。
 
そしてみなさん同様に自分が「好きな色」って言うのは自分のカラーでもあるんだなと実感。 クールカラーの奥深さも少しだけ覗かせて頂いたので、今後は少しずつその中で自分色を探求してみたいと思います。
 
本当に有難うございました。 これからも機会があれば御指導を承りたいと思います。
 
Kさまより

今回ご参加された皆さんの中でKさんのカラータイプの判別では皆さん、ちょっとご苦労されてましたね。当日お召になっていたお色と真逆だったと言う事もありますね。お手持ちのお洋服のお色にパーソナルカラーをプラスして頂く事でKさんの美しさを最大限に演出する事が出来るので、是非実践してみてくださいませ。

========================================


本日は大変お世話になりました。
あきこさんのレッスン後、早速クローゼットを片付けました。
 
あきこさんの教え方も丁寧で、お上手でした。
一方通行の講義スタイルとは違い、
やはりデモンストレーション方式の参加型は飽きずにすこく楽め、体験することできちんと頭にも入りました。

 
個別のコンサルテーションも気になりました。
本日は、ありがとうございました。
日常に活かせるもので、何だかこんな楽しい道もあるわよと
教えていただいた気がします。


Mさまより
 
ワークショップ時にお伝えしたクローゼットの一掃。早速実践されたご様子ですね。ご自身のカラータイプが判明した事で、既存のワードローブ、そしてこれからご購入されるお洋服のチョイスがぐっと簡単になってくるはずです。パーソナルカラーで人生に彩をプラスするだけで、今までと全く違う視点でご覧になれると言う事がお伝え出来て嬉しく思います。
========================================

Tさま、Kさま、Kさま、YさまそしてMさま お忙しい中ご感想をお寄せ下さいまして、ありがとうございました。(ブログにUPするのに少し時間が掛かってしまいました。せっかく早くお送り下さったのに、すみませんでしたっ。それぞれのご感想の後にメールでもお返事しましたが、追加のメッセージを追記致しました。)


皆さんからのご感想をこれからのワークショップのプログラム、そしてコンサルテーションの向上の為に参考にさせて頂きます。皆さんがワークショップにご参加頂いた前よりも、ワークショップの後で色を見る目が変わったと伺う度に色の素晴らしい奥深い世界をご紹介出来て、とっても嬉しく思うばかりです。



私事ですが、私がパーソナルカラーのコンサルタントになろう思ったきっかけは、身にまとう色次第で誰しもが更に輝けると言う事を一人でも多くの方にお伝えしたいと思ったからです。

同じ人生、更に輝いてもいいじゃない?

と言うご提案を一人でも多くの女性の皆さんにお伝えしたいからです。

せっかく、産まれ持っているその人の美しさを無難な色で覆ってしまってはもったいないですからね。


それでは、また次回のエントリーまで。

Have a colorful day (Life)!

xoxo

akiko
 

No comments:

Post a Comment