Friday, March 7, 2014

ウインタータッセルと雛祭りお食事会。

今週はあっと言う間に金曜日になってしまった程、毎日多忙にしておりました。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

さてさて・・・・落ちこぼれ生徒な私でタッセルの先生にご迷惑をお掛けしながらも、
何とか5個目のタッセル完成致しました。

今回の色のオプションは私が作った「オフホワイト」か「ブラック」の2パターン。

私は白い方が目に優しいかしら?なんて言う単純な理由でオフホワイトを選びました。(苦笑)

11月から12月にかけてのレッスンをお休みしていた都合で私の完成作品は
一緒に習っているお友達より2個ほど少ないのですが、それでも満足の出来上がりの
愛おしい「5作品目」でございます。

タッセルの製作工程も段々と手の込んだ難しい物になって来ました。でも、その難しさ故に
出来上がった時の「自己」満足度は作品ごとに右上がりになるばかりです。

また次の作品が出来上がったら、ご紹介させて下さいませ。


そして、表題の雛祭りお食事会。

タッセルでご一緒しているお友達が、お雛祭り兼女子会(♡)を催してくださいました。


持ち寄りのポットラック形式だったのですが・・・・皆さん予想通りお料理がお上手。


 
ハーフムーンベイの某ホテルのサンディブランチの様な、美味しいお食事でした。


私はささっと混ぜて蒸して~♪のもち米蒸しを持参いたしました。
 
 
 
皆さんに彩が綺麗ですね~♪とお褒め頂きましたが・・・・よぉ~く見ると
紅白?と言うかマダラっぽくなってました。(反省)
 
お味の方は皆さんに喜んで頂けた様なのでホットしております。


さて・・・我が家の娘が産まれた時に(10年前)、日本の両親が空送してくれた
親王飾りです。


明日はもう3月も8日になると言うのに、まだお披露目中です。


 

明日の午前中には箱の中にお戻り頂こうかと思っております。

お雛様、また1年間娘の事宜しくお願いします。


それでは、皆様
週末エンジョイしてくださいませ。

亜樹子。

追;
 

お食事会を催して下さったお友達のお家のわんちゃん。我が家のりょうよりもちょっと大き目の
イエローラブちゃん。しっぽをブンブン振って、皆にご挨拶をして大歓迎の後はこてっとテーブルの下で大人しかったんです。つぶらな瞳が可愛いい、とってもお利口さんなワンちゃんです。

No comments:

Post a Comment