Tuesday, September 23, 2014

Stitch Fix スタイリストさんが選ぶお洋服。

 
 
 
Click here for this entry in English.
 
クライアントさんからのご紹介で
ステッチフィックスと言う、最近アメリカで展開されているお洋服(そして小物、アクセサリーなど。)をスタイリストさんに毎月(又はお好みで隔月など頻度は調整可。)チョイスして頂いて
ドアトゥードアで小包みが届くプログラムに登録してみました。
 
<<↑こんな感じでパッケージが届きます。>>
 
先ず登録する際に自分のプロフィールをスタイリストさんに伝わる様に
簡単な質問とアンケートに答えます。
 
もっと確実に(?)的確に自分の様相などを伝えたい場合はFacebookなどのSNSのリンクを張り付けたり、又は私の様に個人のHPなどがある場合はそちらのリンクを付けてスタイリストさんに見てもらってスタイリングする際のイメージに役立てたりも出来ます。
 
お洋服のサイズはモチロンですが、デザイン、形、柄などの好みも具体的に伝えると
更に送られてくるお洋服が選ばれる時に役立ちます。そして、お洋服の他にアクセサリー(ジュエリー、バック、靴なども。)なども具体的に送付の希望の有無も伝える事が出来ます。
 
「ええっ?会った事も無いスタイリストの人に洋服を選んでもらうなんて!」
 
と私も最初は思った方なのですが、実際に送られてくるお洋服をクライアントさんのFBのページなどで見ていたら、何だか楽しそうだったので・・・。

登録をしてスタイリングをスケジュールする時に$20のフィーが掛かりますが、この金額は
後程、品物が送られて、支払手続きをする時に$20のクレジットとなります。

一度のスタイリングで、個人の希望にもよりますが、だいたい3~5アイテムが届きます。

パッケージが届いてから、三日以内にどの品物を購入するか決めて、不要なアイテムはプリペイドのラベル付きの封筒に入れて返品して、気に入った物のみを購入します。

送付された全アイテムを購入すると総額から25%引きになる特典もあるそうです。(第一回目のパッケージでは全て購入してしまった私です・・。)

そして、こちらが↓ 第二回目のスタイリングで送られて来たパッケージの中味です。

 
<<二回目のスタイリングのお洋服。>>
 
今回は下の2アイテムのみを購入して上の3点は返品致しました。
 
季節的にこれからのシーズンで活躍する機会が少なそうなのと、
やはり私にとっては自分のカラータイプとは違う物が来てしまったので・・・
返品決定となりました。
 
 
送付されてくるアイテムは、セレクトショップなどで取り扱われているブランドなどがメインで、例えば同じ物が安価で販売されている旨を受け取りから決まった日数内に見つけた場合などは、値段の調整もしてくれる様です。
 
個人差はあるかと思いますが、私は何となく「毎月来る福袋」的な物の様に思って
ちょっぴり楽しみにしております。
 
自分で選ぶお洋服選びにもパーソナルカラーを活用する事は大切ですが、プロのスタイリストさんのテイストの力を借りて、プチ変身を楽しめるこのプログラムはお買い物に行く時間の無いお忙しい女性の皆さんに是非お勧めです。
 
 
こちらのリンクより、Stichfixの登録が出来ます。もしご興味がありましたら、是非お試しくださいませ。
 
 
 
 
Have a color-filled day!
xoxo
 
akiko


No comments:

Post a Comment