Monday, September 29, 2014

今日のあさイチご覧になりましたか? <<11月東京にて開催する個別コンサルテーションのお知らせ>>

今日のあさイチご覧になりましたか?

日本の放送だと、昨日になりますが、
アメリカで見れるテレビジャパンの放送では今日でした!

日本に帰国したばかりの母が

「明日のあさイチ見ると参考になるわよ。」とメールで知らせてくれたのですが・・・・

「スーパー主婦直伝!あなたは変われる!クローゼットで!」

です。


クローゼットの整理の専門家の方、着回しの専門家の方などがゲストで登場して
とっても興味深い内容のものでした。

と、言うのも、私のプライベートコンサルテーションでも(あまり堅苦しくない)色彩論を踏まえて
コンサルテーションにクローゼットの中の整理方法についてもお話ししているからです。

今日のあさイチでのクローゼットで変われる!と言うキャッチはとっても衝撃的と言うか・・・

どちらの専門家の方のお話しも、とってもうなずける内容でしたが・・・・

なかなか手放せない昔の洋服の整理について、私の心に一番響いたのが・・・

「着ない服は見るだけでなく着てみると良い。」

「昔の洋服は今の自分には似合わない事を認識する必要がある。」

と言う言葉です。

確かに、パーソナルカラーの観点から言っても、昔の色がしっくり最近来ない・・・
などの理由でプライベートコンサルテーションをご予約下さるクライアントさんが多々いらっしゃるのですが・・・・確かに昔の(若いころですね・・・ごめんなさい。)自分の印象が脳にインプットされていると、選ぶ色も今の自分には似合わない色だったりするのです。

おしゃれに毎日を過ごすと気分も良くなりますし、自分に自信がついたり、お仕事が捗ったり、色々な事に対してプラス思考で取り組む事が出来たりする大特典が待っていたりするんですよね。

すっかり「あさイチ」ネタでここまで書いてしまいましたが・・・

思い切った断捨離をするのにも役立ってしまうのがパーソナルカラーと言うのも特筆して置きたかったもので。

さて、週末に娘と一緒に次男の某スポーツ・トレーニングの間、アメリカでは高級デパートの類に入るNordstromのアウトレット的なお店 Nordstrom Rackに行って、時間つぶし兼お買い物をして参りました。

 
 
店内には正規店で扱われていた商品(と思われしき物?)など、デザイナーブランドものもちらりほらりランダムに陳列されているのて、同じモノが二つと無い様なラックにずらっと並んだモノの中から戦利品を探すのに夢中なハードコアショッパー=ファッショニスタが店内に沢山いらっしゃいました。
 
↑こんな感じで大量にスカーフ関係もごっそり置かれているのです。
 
ぱっと見て、私のクライアントさんの中にはこの色は私の色!と直ぐ分っていらっしゃるのではと思いますが、ご自分のカラータイプだけでも分かっているだけで・・・お買い物でも失敗が劇的に少なくなります。
 
顔を明るく見せる=おしゃれのキーポイント と あさイチでも紹介されていましたが・・・
 
是非是非、カラータイプに沿ったお色を選ぶ事をお勧めします。


 
ワークショップでご紹介予定のサングラス。
 
こんな時でもないと、こんなファンキーなサングラスはかけれませんので・・・
娘と一緒にInstagram moment的なセルフィー撮ってみました。(笑)
 
 
クローゼットで変わる!パーソナルカラーで変われる!
 
今日はそんな独り言をテレビの前で叫んでいた私でした。
 
それでは、今週も皆さんにとって素敵な一週間となります様に!
 
Have a colorfilled fantastic week!
 
xoxo
 
 
akiko
 
<<11月東京開催のパーソナルカラー個別コンサルテーションのご案内>>

下記の通り11月に東京(品川)にてパーソナルカラー個別コンサルテーションを開催致します。

開催場所;東京(品川)
開催日時; 11月 12日 (水)
          13日 (木)午後のみ、ご予約可能
          15日 (土)午前のみ、ご予約可能

追加日時; ご予約数に限りがありますが、他の日時(11日(火)又は14日(金)でもお受け出来ますのでお問合せください。

各日とも完全予約制です。(午前又は午後をご指定ください。)

こちらまで メールでご予約、お問合せください。)

コンサルテーション料; ¥15,000 (パーソナルカラーファン付) 約二時間。


ご予約お待ちしております。

No comments:

Post a Comment