Wednesday, June 18, 2014

娘の小学校卒業式とドレス選び。

アメリカでは殆どのスクールが夏休みに入り、街中も少しだけゆったりムードが漂っております。

末っ子娘が先週、無事に小学校を卒業しました。やはり末っ子と言う事もあって、そして長男、次男、娘と12年間もお世話になった小学校だったので、式が始まって間も無く、私はウルウルモードになってしまい隣に座っていた主人に何度も
"Are you okay?"

と確認される始末でした。


さて、卒業式に向けて娘のドレス選びにはあちらこちらと出掛けて、やっと本人が納得する一枚が見つかりました。

よく、クライアントさんから
「お子さん、ご主人のお洋服選びもパーソナルカラーの観点からお手伝いされるのですか?」

と聞かれますが…


実は全くもってナシ!なのです。


選ぶお洋服のワームもクールもぜーんぶ混ぜこぜなチョイスです。

でも、何となーく本人はクールかワームかと言う自覚が有るのは、私のコンサルテーショントレーニング時代に娘相手にあれこれ話していたからでしょうか。

結局最初の写真でもご覧頂ける様に、オレンジシャーベットのドレスに決まりました。

が、実は今月は本人の卒業式以外にも更にイベントが有るので、そちらでも着るドレスも更に購入しました。

年齢が若いうちは割とどんな色でも着こなせてしまえるマジックがありますが、やはりイベントでの色選びは何気にその人それぞれの秘めたメッセージが込められていたりもしますね。

またカラーって奥が深いな〜と他の卒業生のお子さんのお洋服を見ながら痛感致しました。

それでは皆様、引き続き健やかに彩に富んだ週をお楽しみ下さいませ。

Have a color filled gorgeous day!

xoxo

akiko



No comments:

Post a Comment