Sunday, June 8, 2014

Ballet Showcase and Costumes バレエの発表会そしてコスチューム。

日本もかなり蒸し暑さが厳しい様子ですが、こちらサンフランシスコベイエリアも6月になってから
毎日かなり暑い日々が続いております。

最近プライベートでイベントが目白押しなのですが、今週末は娘のバレエの関係の公演と発表会が土日にあり、かなり忙しなく過ごしました。

バレエを習い始めて今年で6年目に入る娘の6回目の発表会では今までで最高ではないかと思うのですが、全部で5つの演目に出演していました。

全部で5つと言う事は5枚衣装が有る訳なのです。

 
毎年思う事ですが、衣装を選んでらっしゃる先生方って、とっても色のセンスが良いな~と
それぞれの演目を見てはうっとりとしている私です。
 
舞台衣装と言うものは、その人と言うよりは全体的なまとまり感を優先して見る事も大切だと
思うのですが、やはりその衣装をまとっている一人一人のダンサーを更に引き立てるお手伝いも出来るので、衣装の色選びは簡単な様で、とっても難しいと思うのです。
 
でも、やはり先生方、素晴らしいです。
 
今年のShowcase(発表会)も、どの演目も素敵でした。
 
今から、来年の発表会がとても楽しみです。(ってすっかり人間ウォッチングでお勉強させて頂いてます。)
 



 
↑これは娘が公演で頂いた真っ赤なバラのブーケです。
 
 
お天気が色々な意味で厳しい様子ですが、皆様、健やかで穏やかで和やかな
週をお迎えくださいませ。
 
 
 
 
Have a color filled wonderful day ( week )!
 
xoxo
 
akiko


No comments:

Post a Comment