Monday, January 13, 2014

必ずフィットするパーソナルカラーがあります!

パーソナルカラーのトレーニングが始まった頃のお話しになりますが・・・

娘に
「マミー、そんなに通る人の事をジロジロ見たらルード(rude)よ。」
と良く言われるほど・・・トレーニングの間は出かける先々で会う方のお顔色、着てらっしゃるお洋服の色など・・・・ホント、良く失礼承知でジーッと観察しておりました。

コンサルテーションにいらっしゃるクライアントさんの中に

「私って洋服選びのセンスが無いの。」

とか、

「何を着てもどうせ似合わないし。」

とおっしゃる方がいらっしゃりますが・・・・それは、とんでもない勘違いに過ぎないんですよ。

皆さんお一人お一人を更に綺麗に見せてくれる、フィットするパーソナルカラーがあるのです。

パーソナルカラーをお洋服やアクセサリーを選ぶだけで、今までとは違っておしゃれも数段楽しくなるんです。


 
過日のエントリーにて数回ご紹介している「母娘コンサルテーション」の他に多いのが
お友達と一緒の「プチ女子会的な」お友達と二人でのコンサルテーションです。
 
母娘コンサルテーションとはまた違って、お友達とのコンサルテーションでは
ご自分の時に今一つカラーがどの様に合っているのか否かが分からなくても、
お友達のコンサルテーションの間に客観的に理解出来る様になると言う特典が
あったりします。
 
コンサルテーションでは色についてのちょっとしたお話しもご紹介しておりますので、
コンサルテーション前後では色を見る目がかなり変わってしまうかもしれませんよ。
 
お友達二人でコンサルテーションにいらっしゃったMさんからのご感想のメールをご紹介します。
 
「自分に似合う色を教えていただいてからは、ショッピングの際に、この色は私に合う色だわとか、これは暖色系ねとか寒色系ねなどと、瞬間的に考えるようになりました。
また、合わない色を着た時には、ポイントで似合う色を取り入れようと意識するようになりました。
スカーフやマフラーが大活躍です。
おかげさまで、このように楽しませていただいてます。 また教えてください。」
 
 
Mさんにお話しした色の見分け方が早速毎日の色との生活に役立っているご様子、大変嬉しく
感想を読ませて頂きました。Mさん、ご感想をお寄せ下さって、ありがとうございます。
 
コンサルテーションをご予約された方で、コンサルテーション後のご相談は随時受け付けておりますので、コンサルテーションの時には分かった様な気がしたのに・・・後日分からなくなってしまったり・・・・新しく購入されたいアイテムについてのご質問(この色は買うべき?など。)も出来る限りお答えしております。
 
コンサルテーションのご予約はこちらまで、お気軽にお問合せくださいませ。
 
 
今年の冬は雨は少ないものの、日本の冬の様な寒い毎日が続いていた
サンフランシスコ・ベイエリアですが、今日はポカポカと暖かな日になってますね。
 
寒い季節には暖かな季節が恋しくなります。
春色の装いを意識して、暖かな日が早く来ます様に。
 
季節柄、皆様、お身体ご自愛くださいませ。
 
Have a colorful day!
 
 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment