Thursday, January 16, 2014

Rainbow Loom レインボールーム。

比較的暖かな日が続いているサンフランシスコ・ベイエリアですが、
暖かい日々の後にドーンと気温が下がるベイエリア。体調管理をばっちりしなくてはなりませんね。

さて・・・

去年の11月頃からアメリカの小学生を中心に爆発的に流行っているのが・・・・
小さい輪のゴムバンドで作る「レインボールーム」のブレスレットなどのアクセサリー類。

私の小学生の娘も例に洩れず、このレインボールームにすっかり魅了されている一人です。

スターターキット的な物を最初に購入して、それはそれは一秒たりとも惜しんで宿題をせっせと終わらせてはアクセサリー作りに夢中になっています。

Youtubeなどでも、色々なパターンのアクセサリーの作り方が見れて、私が小さいころ(さ~一体ウン十年前なんだか。)と比べたらミディアの発達した世の中が凄いのね、と再認識してしまうほどです。

近所のクラフトストアーなどでも色々な色のレフィル・レインボールームが売られてますが、
娘が気に入っているのが「glow in the dark(蛍光)」カラー。
暗闇でうっすらと青白く光る種類のゴムバンドともう一色を足してアレンジしてはブレスレットをせっせと作っています。

 
 
 
 
私のパーソナルカラーのお仕事の影響でしょうか?新しくアクセサリーを作る時に、プレゼントする人のカラータイプとかを考えて色をコーディネイトしているそうです。(笑)そうすると、その人がブレスレットを付けた時にその人の美しさを最大限に引き出すのだそうです。
あら?どこかで聞いた様なお話しですね。
 
パーソナルカラーのコンサルテーションでは、お似合いになる色群の分析はもちろん、ファッションの軸となるニュートラルカラーの分析も出来ます。
 
プリムローズカラーby akiko では 私の師である「ドナ=フジイのルミナシステム」で
その方にだけお似合いになるパーソナルカラー(色群)をコンサルテーションでご紹介しています。
 
パーソナルカラーは、一度コンサルテーションを受けると、ほぼ一生物の発見になる事は間違いありません。パーソナルカラーを知っているのとそうでない場合、おしゃれに対する意欲も随分変わってくるはずです。ちょっとした「自分への投資」と考えて頂けると、嬉しいです。
 
パーソナルカラー・コンサルテーションに関するお問い合わせは、お気軽に
 
それでは、また。
 
Have a colorful day!
 

No comments:

Post a Comment