Monday, February 3, 2014

Nantucket inspired tassel ナンタケットとタッセルのコラボ。

水不足の北カリフォルニアに恵みの(ほんのちょっとですが・・・)雨があった
週末、旧正月、Super Bowlとも重なり・・・・ゲストの来訪であっと言う間に週末が過ぎてしまいました。

皆さんはどの様な週末を過ごされましたでしょうか?


過去の記事の中でもご紹介している、タッセル教室での作品にまた一つ
仲間が出来ました!

<<注;このデザインはCalifornia Tasselさんのオリジナルデザインです。>>
 
 
「ナンタケット・バスケット」とタッセルの絶妙なコラボのタッセルです。
 
私自身、約4年間御縁があってナンタケットバスケットを習っていたのですが、そのお教室の先生がご帰国されてから約2年ほどナンタケットバスケットから遠のいていた中での、このオリジナルデザインタッセル製作をとっても楽しみにしておりました。
 
ウッドビーズと糸の間のスティブで編む部分はパーツが小さいだけに、かなり苦労しましたが、出来上がった瞬間には既にそんな苦労はどこへやら~と言うほどに感激してしまいました。
 
タッセルの糸の色を選ぶ時に、どうしても自分のパーソナルカラーを選んでしまう癖があるので、
イマイチ冒険心のない色になってしまいます。
 
色と言うものはパーソナルカラーと言う観点から見ても、その人の好みなどを垣間見れたりしますが、カラーセラピー的な観点だと、意外に秘めたメッセージ(その人の心理状態、嗜好、思考、欲求など。)も、表れるのでたかが色でもされど色なんです。
 
パーソナルカラーのトレーニングと並行してカラーセラピーを習得したのですが、
ホント!色の世界は深いな~と感心してばかりおりました。
 
何気に日々選んでいる色でも、実はその人の内面的な秘めたメッセージが隠されているなんて・・・ご存知でしたか?
 
そんな事での、私の選んだタッセルの色。
 
実は私の性格とかも表れていたりするんです。
どんな性格かは?皆さんのご想像にお任せします。
 
 
それでは、今週もどうぞ健やかな毎日を!
 
Have a colorful day!
 
akiko
 
 
<<2月開催パーソナルカラー・ワークショップ>>
沢山のお問合せ、お申込みありがとうございました。
お陰様で定員に達しましたので、お申込み受け付けは終了させて頂きました。
 
 
パーソナルカラー・プライベートコンサルテーションの詳細、お問合せは
 
 

No comments:

Post a Comment