Thursday, October 16, 2014

ファーストーネームで内なる美を目覚めさせましょう!



突然ですが、このブログを読まれていらっしゃる皆さんに質問です。

ご主人からなんて呼ばれてますか?

ファーストネームでしょうか?
ニックネームでしょうか?

それとも・・・・・

「ママ」又は 「お母さん」?

ちなみに我が家では私は主人に名前で呼ばれています。結婚する前に付き合っていた頃から、
呼び名は変わっていません。時々、名前を縮めたバージョン(笑)で呼ばれたりします。

きっと日本に住んでいて、日本の人と結婚をしていたら、また違った感じになってるのかな?とも
思いますが・・・・

先ずはこのビデオをご覧ください。





如何でしたか?

ずーっと「ママ」「お母さん」って呼ばれていた彼女達がご主人から
名前で呼ばれた時のとびきりの笑顔、印象的ですよね。

私もクライアントさんに新しいお色をご紹介した時の輝く笑顔が見たくて、このお仕事が大好きなのですが・・・・・こんな簡単な事でもっと美しくなれる秘密があったなんて驚きです。


ビデオの中でも触れていましたが、名前で呼ばれる前と後では
「オキトシン=美のホルモン」の数値に大きな変化がありました。

内なる美を目覚めさせるのには、意外にもこんな小さな事で私達って変われるのね・・・と目からウロコな気分になりました。

アメリカで生活をしていると意外にも結婚して妻となり母となっても、ファーストネームでの自分のアイデンティティが確保されていますが、やはり日本では色々な事で私達女性は個人としてよりは「○○の奥さん」とか「○○ちゃんのママ」が名前代わりになってしまいがちなんでしょうね。(なかには「おい。」とかもあるよ・・・と友人が話してましたが・・苦笑)

こんな小さな事?努力?変化で内なる美を目覚めさせれるのですから・・・是非皆さんも今日からファーストネームで呼び合ってみるのは如何でしょうか?

それでは引き続き健やかな週をお楽しみくださいませ。


亜樹子





No comments:

Post a Comment