Tuesday, May 19, 2015

ワークショップ第三回目 テーマ「色のトーン」。

こんにちは~。

3回シリーズのワークショップ、第三回目(総集編)を開催して、
あっと言う間に1週間経ってしまいました。

今回のワークショップは去年の1回完結ワークショップを開催した後で、
参加された方々から寄せられた追加のご質問、内容に関するご要望などを
考慮して、じっくりと取り組める様に3回のシリーズにしてみました。

参加された方々のご感想を聞くと

「月イチのペースよりも、1週間に3日とかで参加したい程、楽しかった。」

「今まで、あまり気にしていなかった事を気づく事で自分磨きが可能になった。」

「自分をもっと素敵にしてあげたくなった。」「頭の中の???が無くなった!」

などの貴重な感想を頂きました。ありがとうございます。

<毎回、お引越し?短期旅行?的な、重装備でワークショップに臨みます!>
 
 

さて、第3回目のテーマは「色のトーン」。
 
トーンと聞いて、何が思い浮かびますか?
 
同じお色でもその色のトーンによって色の見え方がかわってきます。
 
例えば今年、流行の「デニム・オン・デニム」にも
その方のスタイルにあったトーン選びで数段センス良く装いを演出する事が
可能になる事をご紹介いたしました。
 
 
 
先日のワークショップは最終回で盛りだくさんな内容だったので、
ついうっかりしてワークショップの模様を写真で撮るのを忘れてしまいました。
 
ので、↑上の画像は後日、当日の教材を集めて後日撮りました。(苦笑)
 
ワークショップの締めくくりは第1回から3回までにご紹介した、参加者個人個人の
カラー、スタイル、アレンジ、トーンを意識しながらのイメージコレクションをそれぞれ作って頂きました。
 
自分のスタイルを客観的に見るためには、カラーはモチロン、スタイル、アレンジも
熟知していると更にワンランク上のおしゃれを楽しめる様になります。
 
そして、何よりものご褒美は、それらを実践すると確実に好印象を可能にして、ご自身に対しても自信がつくと言う事。
 
今回のワークショップでは、参加された皆さんがとっても自分磨きに積極的な方ばかりで、皆さんそれぞれキラッと輝くものをお持ちでした。
 
ワークショップの際に頂くご質問、ご意見もとっても切り口の新鮮なものばかりで、私もすっかり
お勉強をさせて頂きました。ありがとうございます!
 
この3回シリーズのワークショップは定期的に年に一回開催したいと思っております。
今年逃してしまった皆さん、是非次回のワークショップへのご参加を検討くださいませ。
 
 
それでは、引き続き、健やかな週をお過ごしくださいませ。
 
 
亜樹子でした。
 
 
 
今夏の日本での個別コンサルテーションのご予約承ってます。
詳しくはこちらのリンクをご覧ください。
 



個別コンサルテーションの詳細はこちらからご覧ください。
http://primrosecolor.blogspot.com/2015/01/blog-post_19.html








No comments:

Post a Comment