Saturday, January 10, 2015

レィディガガ?

新年のご挨拶のエントリーをUPしてから
あっと言う間にまた1週間が経ってしまいました。

毎日、日々のご予約、予定をこなしていると一日が24時間では
本当に足りないな~と思うばかりです。

さて、去年のサンクスギビングの後の週末、そして12月第1週目の週末にあった娘の
バレエのくるみ割り人形公演。

全8公演、なんとか頑張り無事千秋楽を迎え、キャストパーティが終わって
ホッとしたのか・・・・・帰路の車内でかなり静かだった娘・・・なんと発熱!

その後、高熱で数日スクールを欠席してしまいました。

色々な風邪が流行っていたにせよ、母親として体調管理をしっかりしてあげなかった部分、
非常に反省しておりました。


<予備のつ・け・ま。>

さて、表題の「レディ・ガガ」って何?と思われていらっしゃるかと思いますが・・・

まだ11歳の娘ですが、一昨年のくるみ割人形公演から
なんと! 「つけま」を着用する様になりまして・・・・今では「つけま」ナシではバレエの公演、発表会は考えられない!と言うほどの「つけま」フリークと化しております。(苦笑)

でも、まだ自分一人でつけまつげを付けるのはちょっと難しいらしく、着けた事も無い、私が
毎回最初の着用はお手伝いをしております。(汗)

未だ体験したこともない「つけま」をお手伝いする母って?なんて思いながら毎回お手伝いしておりますが・・・・

千秋楽のカーテンコールの後、ドレスルームで見かけた娘・・・・何だかいつもと違う様な?
 
<レィディガガが二倍盛りつけまをしてます。>

・・・・それもそのはず!

なんと「つけまX2!」つけまつげを二枚重ねて付けておりました!

今まで、メイクとかのアドバイスを同じバレエスクールの年上のお姉さん方が色々とアドバイスして下さったり、実際にメークをして下さったりしていたので、てっきり今回のこの「2倍つけま」もそうなのかしら?と思って娘に聞くと・・・・

「あっ、レィディガガがやってるの。」


ですって。

最近のお子様ってどこで、そんな情報を入手するのでしょうか?

私も今度、こっそり娘のつけまを拝借して付けてみようかと思っちゃいました。いえいえ、二枚重ねはいたしませんよ。(笑)

それでは、引き続き楽しい週末を!

サンフランシスコ・ベイエリアの皆様、今週末はゴールデンゲートブリッジが車線の間のガードの取り付け工事の為に月曜日の午前4時まで閉鎖されております。サンフランシスコ周辺への移動はベイブリッジ、リッチモンドサンラファエルブリッジ、サンマテオブリッジを利用される事をお勧めします。


No comments:

Post a Comment