Saturday, September 5, 2015

Afternoon Tea @ The Rotunda 娘とアフタヌーンティー。

お天気の良い連休の一日目、皆さん楽しく過ごされていらっしゃると思います。
 
我が家は、思いっきりのゆったりモードで過ごしそうな予感がする連休となってます。
 
さて、もう2週間も前の事になりますが、娘と一緒にユニオンスクエアーにあるThe Rotunda(ニーマンマーカス)でアフタヌーンティーを楽しんで来ました。
 
 
その昔、結婚して間もなかった頃に香港に住んでいた時は、週末になると主人と一緒にあちら、こちらのアフタヌーンティーを楽しんでおりましたが・・・、アメリカではなかなか時間と都合が合わないので、昔の頻度からかなりかけ離れた感じでアフタヌーンティーを楽しむ様になって来たここ10年くらい。
 
ちょっと、その週は身内で色々とあったりもしたので土曜日の朝に目が覚めて、
「ヨシッ!」と一人決めて、娘と二人でささっと行って来ました。
 
二人でゆっくり外の景色を眺めながら、
 
「次はコレ食べてみる?」
 
「あっ、コレ美味しいよ。」
 
とかなりテンションを上げ気味に二人でゆっくり頂いていたら・・・
↑上の画像の様なこじんまりとしたラインアップなのに・・・・お腹がいっぱいになってしまいました。
(立ち上がった瞬間に気が付くのですよね。)
 
 
↑娘が撮ってくれました。(笑)
 
突然だったので、ハンカチをなぜか握りながら・・・(笑)
 
 
ついこの前までストローラー(ベビーカー)ナシではお出掛け出来なかった娘だったのに・・・
今ではすっかり自分で歩いてます。(笑、当たり前ですね。12歳ですもの。)
 
こんな風に母娘二人で出かけられるのも、あと数年なのでしょうか?(とティーンの女の子をお持ちの友人の皆様?)
 
私も母との時間を大切にしたいなと思いつつ、娘と出かけた週末の午後を楽しみました。
 
さて、年末年始に向けてのプロジェクト数件の成功に向けて、頑張ります。
 
それでは、ひき続き楽しい連休をお楽しみくださいね。
 
次回の更新で、またお会いしましょう!
 
亜樹子






No comments:

Post a Comment